秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

今日までのクーポン使って

2023-04-14 | 節約生活
ここ数年花粉症マシになり耳鼻科行ってなかった。
ところが今年は鼻詰まりが超ひどい。
目も痒いから眼科で処方されたアレグラ、これも効かん。

昨夕YouTubeで上がってきた薬剤師さんの発信動画
『花粉症薬の闇』
ここまで教えてくれるのかと目からウロコでした。

即効性のストナリンZとプルナーゼ点鼻薬買おうかなとメモ。

今日限りのクーポンあるドラッグストアへ。
15%引と8%引、共に500円以上の品で利用できます。




店頭で在庫品揃えされてた薬剤師さんに尋ねたら、
さらに詳しく説明して下さった。

20年ほど前アルガードという点鼻薬2回買いました。
最初はスッと鼻詰まり解消もだんだん効かなくなって、
薬切れたらもっと鼻詰まって辛い。
薬物乱用の一種です。
これはアカンと薬断つのに1週間苦しみました。

あの思いはしたくない。

どうやら点鼻薬にも2種あるそうです。
薬も進化してると説明受けて納得し、ゆるめの薬を選択。

ストナリニZはクラリチンEXに
プルナーゼはナシビンに変更。

割引いてもらって今日の支払合計¥2779。

得した金額367円❣️

効くかな〜
今は安さより効き目が大事なんだけど。






コメントを投稿