秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

電波ソーラー時計が狂うのは

2018-10-04 | 日々是好日


昨夜20:59撮影の電波ソーラー時計。
数字の8が並びすぎて、28:88 とか
えらいことなってて(*⁰▿⁰*)


夕刻18時からの宴席出る前に、時計見ながら洗濯もの取り入れたりしてた。
宴終えて帰宅後、TVスイッチ入れた。
20:45分からの近畿地方のニュース見ようとしてて、もうすぐやなと認識したから記憶ある。

しばらくして時計のデジタル表記数字が変なのに気づいた。

強制受信ボタン押しても変化ない。
電源をOFFにして再びONに。
日付は1/1 時間は0:00にリセットできたので、電波受信して元に戻った。


今年3/5にも突然この電波ソーラー時計が変になって驚いた。
あの時は留守中にリセットなってしまったのか、1/1の11:00表記に
タイムスリップした電波ソーラー時計

狂うこと2回目、
時計の寿命が近づいてるのか、
それとも磁場が狂ってるのか?

とりあえず記録残しておきます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2回目 (めねふね)
2018-10-04 20:59:11
といえば、例のへび以降、身近で起きてる事象ワードが、2回来る。
なんです。
(チャリでへびふんだのも2回目)
たとえば、酔っぱらってマンションの駐輪場のオートバイを倒して捕まった知人が(本人は憶えてないけど監視カメラにバッチリ映ってた)、こんどは駐車場で思いっきり隣の車をケズってしまったり、愛車をコインかなにかでキズつけられて激怒してた知人が、こんどはチャーミーの飛来物でヘコんだってヘコまされてたり。
そしたら、大地震のスラウェシ島でこんどは噴火のニュース。
夢で見た島なので、けっこうダメージ受けてます。
そういえば、台風も20号と21号だったし、こんどは24号と25号ですね。
返信する
めねふねさん (ulala)
2018-10-05 07:00:46
どのエピソードも2回目の方がパワーアップしてそう。
でもエマージェンシーへの対応は2回目なのでショックは受けても立ち直り早いかも。
この度の地震や台風は、今まで天変地異に縁無かったような地域にも被害を与え、まるで予行演習できたようでもありますね。
いずれ来る可能性の高い東南海、南海道、首都直下地震等々に腹くくりなさいと。
となると、台風25号は、今までにない地域に影響でるのかもしれません。
返信する
Unknown (aoi)
2018-10-05 12:19:37
先ほど北海道で地震がありましたね。
朝、やけにカラスが鳴くな、いつもと違う鳴き方でした。
地震があるかな?と思っていました。
ボーっとしてるとわからないけど自然界には人智を超えてるものは確かにありますね。
地震の場所とか分からないのが悔しいです。
返信する
aoiさんへ (ulala)
2018-10-05 12:29:11
北海道の地震は今朝9時前。
それよりも前、めねふねさんにコメント返ししてから、以前3/5に電波時計狂った時に火山噴火はあったかどうか調べました。
新燃岳が噴火してました。
あの時よりは、今回の電波時計の狂いようはひどいので、ちょっと心配。
返信する

コメントを投稿