秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

エスニック焼きそば?

2011-09-05 | スピードクッキング
昨日道の駅しらとりの里でグリーンアスパラを買った。
これを使って新しい焼きそばにチャレンジしてみました。

フライパンにオリーブオイルでにんにくと人参とを先に炒めた。
焼きそばを作るんだったら、オリーブオイルはまずかったと
続いてアスパラと舞茸を追加するときにごま油を追加した。
さらにベーコン、そして最後に焼きそば麺。
黒胡椒だけ振りかけて、味付けは何にしようかちょっと迷った。

しょうゆ味だけでは物足りないような気がして、
フンドーキンのカボスポン酢を回しかけて仕上げた。

これがなんともいえない食感と風味でエスニック、
いけてます。
焼きそばというよりもイタリアンパスタみたいでした。


恐ろしい被害を出した台風12号の雲がやっと切れた夕方。
明日は晴れそうです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TM)
2011-09-07 00:01:12
レシピに頼らなくても、気軽にお料理が出来るんですね。私なんぞもっぱらデパ地下の個食ばかり食べているから、料理の腕はサッパリですわ。
今日はこちらも夕方ゲリラ雨に襲われ、びしょぬれになりました。昨日ネットでレインブーツを買ったんですが、残念、間に合いませんでした。台風にそなえるといっても、今のところ出来るのは雨靴を買うことくらいです。
返信する
TMさんへ (おざさ)
2011-09-07 20:20:30
最近レインブーツはやってるようですね。
昔と違ってカラフルな柄物とかも見かけます。
子供のように雨の中どんどん歩けてきもちいかも。

料理は、いつも適当なんです。
若い頃は計量スプーンも使いましたが、今はだいたいの感、目分量です。
そして思いもよらない組み合わせも惹かれます。
ときにはもう二度と作りたくないものができることもありますが、懲りずにチャレンジしてますよ。
返信する

コメントを投稿