秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

タダほど怖いもんないけど

2022-08-23 | 節約生活
貰えるものは貰っとくよ〜 )^o^(


今月末には市のプレミアム商品券7500円分無料配布だって。
18歳までと65歳以上が対象です。
こんな時はシニアでよかったわ。


3000円と印刷されたチラシは、
大阪府の健康アプリ「アスマイル」
国保加入者が初回特定健診受診でプレゼントされます。
6/9受診から2ヶ月以上過ぎて、
やっと今日WAON電子マネーで確認できました。


で、最後はマイナポイント❣️
8/9夕方の情報番組で、
マイナンバーカード作成はまだ半分だと聞きました。
コメンテーターのうちすでに作ってたのは1人だけ。
残りの人は




私はすでにマイナポイント全部ゲット済みです。
情報漏洩されて困るほど持ってないし。
払うべき税金ちゃんと払ってきたし。
その税金引落口座を紐付け。
もし何らかの給付金発生したらすぐ処理して貰えるの期待して。

保険証は登録済みでも、未だ使える医院無いし。
そのうちマイナカードの保険証の方が少し安くなるらしいけど。
日本のデジタル行政、いつ完成するのやら。

このニュースみて、娘と猫世話係エミちゃんに電話かけた。
やっぱり未だだった。
めんどくさいなんて言うてたらあかん。
貰えるものは貰っとかんと。

タダほど怖いのはワクチン、
と免疫過敏暴走タイプの私は思う。



★8/27追記
マイナカード予算、6千億円余剰 ポイント付与伸びず、期限延長も | 共同通信

マイナカード予算、6千億円余剰 ポイント付与伸びず、期限延長も | 共同通信

マイナンバーカード取得者に最大2万円分のポイントを付与する「マイナポイント第2弾」のため、総務省が確...

共同通信

 



コメントを投稿