花鳥風月

生かされて行くもの達の美しさを見つめて,
ありのままの心で生きている日々の、
ふとした驚き、感動、希望、

楽天優勝!

2013-11-04 12:01:47 | Weblog


  男!マー君!
  巨人の打撃ラインに
  試合終了まで、投げ続け、
  観てる、、、婆も、顔がほてり
  握りこぶしに汗が溜まった激投でした。

  決勝は翌日に持ち越されたけれど、

  一同は、倍返しのファイトで先制点!

  冷や汗流しながら興奮して観戦した日本の野球ファン!

  本来!巨人、長嶋、王、玉子焼き、大鵬時代の婆ですが、

  マー君が楽天に来てからは

  どちらの応援なのか

  自分でも混乱していました。

  最後にマー君が投げて、優勝の楽天を見て、

  嬉し涙が出てきました。

  東北の精神復興の瞬間の感激だったのかも知れませんね。

  戦後、長嶋さんに夢をもらって、明るい青春時代をすごしました。

  東北は、マー君。名女房役のキャッチャー。
  楽天のチームの、最後の粘りの優勝を
  復興の力として、希望の夜明けが来たことでしょう!

  今回ばかりは、原監督初め
  ジャイアンツは、
  応援の東北パワーに敗北したのかもしれませんね。

  盛り上がった最高の試合を見れたことは
  長生きして、良かった!

  ありがとう!、、、70歳の感激を、
  
  男、マー君に

  星野監督もビールの滝の中で

  男涙を隠していたことでしょうね!

 
  声援を送りました。、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。