花鳥風月

生かされて行くもの達の美しさを見つめて,
ありのままの心で生きている日々の、
ふとした驚き、感動、希望、

天与のプレゼンでした。)

2013-10-14 07:13:17 | Weblog

東京オリンピックが決ったとき

プレゼンという、、、伝えることの大切さを教えられました。
伝えるということの、、、おくの深い心の出会いの交流が
真実のポテンシャルエネルギーの出会いを可能にするのだと
頭が垂れる思いでした。

そして、あのときの「神々しいお声に、
思わず、その魅力にフリーズしていたのを思い出します。

被災を受けた日本に、多くの国が心を開いてくれて
抱きしめてくれた思いがしました。
日本のことを、敬愛のいたわりで認めてくれた思いが
伝わってきました。

「ありがとう」の心を伝えて、
おもてなしの心がお返しできる舞台が
オリンピックの集いにおいて出来るのですから、

あの、、、
片足の美しい女性の示してくれた
不屈のチャレンジ精神が
最高のおもてなしにつながるのではと、思って、
胸がジーンとなりました。
あれ以上の精神力に
かって出会ったことがありません。

日本は幾度と無く被災を被りました。

私も戦争からの立ち上がりを経験しました。
母も3人のわが子を失いましたが、
戦後、高齢出産で、
「戦争を知らない世代の弟を産みました。」
「死んだ子を取り戻すつもりだったのだけど、、、
過去を忘れさせてくれる「希望の子」が授かったと
父も、母も、弟の笑顔で立ち上がれたようでした。

弟の誕生には、
新しい時代が来るという「希望」が
家族全員を強く優しく、粘り強く、
思いやりの出来る心を運んできた天与の恵みがありました。


スケールは地球規模の希望の星がやってきます。

もう、、、過去を振り返らないで、
オリンピックの集いに向かって
明日に進めます。

暖かい世界からの復興を祈って、多くのお客様が
励ましてくださるような気がする、、、オリンピック。

伝えることの大切さが
プレゼンから、光となって降り注いでいるようでした。

おくの深い、日本の心を大切にしたいと思った。
日本の女性の「おもてなし」の心の

多岐にわたる精神の輝きを、感謝で、みつめています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。