定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

甘露の森の夏祭り

2016-07-30 06:10:13 | ニセコ周辺

 毎年この時期に開催されている「甘露の森の夏祭り」が、昨日、ホテル甘露の森で行われた。

  

    

  1昨日から、北海道は大雨注意報が出ており、この日の朝もかなり強い雨が降っていたため、開催されるのかしら?と、心配したほどでしたが、午後なると小降りになり、何とか雨が止んでしまいました。

  ホテルのすぐそばのコンドミニアムに、夫の同期の友人夫妻がロングステイされていましたので、少し前に宿泊の部屋を訪ねて、お土産の自家栽培の野菜とラベンダーを渡しました。

  会場はいろいろな屋台で囲まれていて、様々な国の料理を味わうのも、楽しみの一つです。

  

    

     

      

 毎年参加されているキッズダンスの子供達もとても上手に踊っていました。

  

     

 わが「えぞふじ合唱団」は札幌冬季オリンピックが開催された時のテーマソングだった「虹と雪のバラード」と「川の流れのように」を歌いました。友人が撮影して下さいました。

      

     次は「京極混声合唱団」のコーラスでした。その後、プロの歌手の歌や羊蹄太鼓が演奏され、最後は花火で終了となりましたが、雨も降り始めたため、途中で帰宅しました。

   雨も今日までで、明日からは真夏日が続きそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用の丑の日 | トップ | 芝桜の移植 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千葉の東です。)
2016-07-30 12:26:57
お二人とも黄色いTシャツが良く似合っています。

今日は隅田川花火大会、浦安市も花火大会。
千葉は来週土曜日になります。
梅雨明けした関東は暑さが最高です。
東さんへ (じゅん)
2016-07-30 16:17:04
 ありがとうございます!半袖のTシャツは2種類あるのですよ。隅田川の花火大会は綺麗だそうですね。花火の写真はなかなかうまく撮れません。

コメントを投稿

ニセコ周辺」カテゴリの最新記事