定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

最低気温のパウダースノー2)

2019-02-10 08:22:03 | スキー

 家の中から外へ出た瞬間は「寒!}と思わず思ったほどでしたが、スキー場ではそれほど寒さを感じません。リフトでお隣に座った方が「北海道の人は寒いとスキーはいやだ!と、言っているけれど、こんな時にスキーをしないなんてもったいないね。」と話していました。そう、良いコンデジションなのです。

  花園第1リフト周辺のオフピステを3回ほど楽しんだ後、少し視界が開けてきましたので、花園第3リフトを上がってみました。大勢の人々が山頂へ向かっているのがうっすらと見えていました。

  ヒラフスキー場を滑って白樺コースまで行き、まだ花園スキー場へ戻ってきました。

   

       

    今日から3連休のため、日本人の子供達の姿もだいぶ見かけました。慣れているのか次々と林の中に消えています。

      

           

              

                

    最後に上級者コースの「レジェンド・オブ・シンヤ」を滑ってみました。下から写すと余り傾斜はなさそうですが、実際はかなりの傾斜です。しかし、今日は雪が深いので凹凸が少なくていつもより滑りやすい気がしました。

     重そうな雪を抱えた大きな木々がたくさん立っていました。青空が見えないので残念です・・・

     2時間ほど滑って帰宅。

   階段に膝が見えなくなるほど雪が積もっていましたので、すぐに雪投げ作業です。これでは郵便屋さんも荷物の配達のお兄さんも、上がってくるのが大変なので、除雪しなければなりません・・・昼食後夫はブルを動かしていました。老体には雪国の生活は堪えます・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最低気温のパウダースノー1) | トップ | 深雪を楽しむ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傾斜のあるコース (のんスケ)
2019-02-13 14:16:39
 上から3枚目の、木々の間の広い坂道(コース)の写真が、動きが感じられて好きです♪
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2019-02-13 15:45:44
 褒めていただいたコースには、あいにく誰も人がいませんでしたので、つまらない写真になってしまいましたが・・・・傾斜があるのを示したかったのですが・・・
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事