定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

春を探して2)ニセコ町~真狩村

2024-03-27 20:45:03 | ニセコの紹介

国道沿いに大きめの池がありました。

 池の雪はほとんど解けていて、春の訪れを感じさせます。ヤチブキや水芭蕉などがそろそろ顔を出すかもしれません。

 ニセコ町から真狩の羊蹄山登山口がある真狩自然公園に行ってみました。
木々の樹影が見えていましたが、若葉はまだ出ていないようです。真狩側の羊蹄山は雪がべったりと付いているようです。

 登山口に車を停めて、スキーを履いて登り始めた外人のグループが居ました。9時過ぎている時間ですから、そんなに高いところまでは上って行かずに、途中から滑べり降りるのではないでしょうか?

 羊蹄山の反対側の真狩村の景色です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の満月の夜 | トップ | 春を探して1)ニセコアンヌ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
⏎春を探して 2)ニセコ町~真狩村 (武田 円)
2024-04-05 20:03:40
 春待つ里の春景色 ヤチブキや水芭蕉が身を潜めてまつ春のころ まだ色のない
そんなころの 写真 いいですねー(^v^)
エネルギーを 隠し持っているかのようですねー
 
外人さんたちのグループ
いい楽しみしてますねー
慣れてる雰囲気ありますねー
武田 円さんへ (じゅん)
2024-04-06 06:28:23
 春の水解けの景色は和やかになりますね。もうだいぶ解け始めました。羊蹄山に上る外人さん達のグループはガイドが付いているようでしたが、雪崩が数回生じて事故になっていますので、心配です。

コメントを投稿

ニセコの紹介」カテゴリの最新記事