定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

帰省3)秋の庭

2019-11-30 08:24:15 | 旅行

 友人宅の庭も見せていただきました。

  

      

         

             

   石垣の横の壁には、ブロックと飾りのタイルなどを使用して庭を囲み、たくさんの花木と動物たちが飾ってありました。洋風な庭でした。

     

        

            

     お正月を控えて、壺の中に葉牡丹(花キャベツ)が植えられていました。足元に黄色い花を見つけました。子供の頃、山で採っていたツワブキで、ケイトウの花が真っ赤でした。懐かしい花です。

     

       

           

              

                 

                   

    この友人宅のすぐ近くに別の友人宅があり、そこの庭も綺麗だと、見せてもらいました。楓の小さな葉がついた木が紅葉から黄葉になって、これも美しい所でした。庭いっぱいに芝桜が植えてあり、春はとても美しいそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省2)コスモス畑 | トップ | 帰省4)同窓会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事