定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

残念なニュース(ゴンドラ・リフトの新設延期)

2020-05-03 06:47:33 | スキー

 昨日の道新で、来季のスキーを楽しみにしていた私達にとって、大変残念なニュースが載せられていました。私のブログを読んでいただいているニセコスキーを愛する友人達にお知らせします。

 

                       (写真は道新より引用)

 道新の見出しに「ゴンドラ新設1年延期」と書かれていました。ニセコHANAZONOスキー場では、来季シーズンまでにゴンドラ1基と初心者用リフトを新設し、現状の老朽化したHANAZONO1のリフトを4人乗りから6人乗りに変更することが予定されており、昨年からすでに工事が進められていました。

 ところが今回の新型コロナの感染が終息していないため、設置工事の担当のフランスの技術者が7月に来日の見通しが立たず、計画の延期を決めたとのことでした。土木工事は先行されて、すでに写真のようなゴンドラの支柱が建設されているようです。

 新型コロナ騒動がこんなところにも影響してきていることを、とても残念に思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の香り | トップ | 春を告げる小さな花達 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニセコスキー愛好者ではありませんが… (のんスケ)
2020-05-03 13:11:57
 とても残念なニュースですね!コロナの影響がそんなところにも出ているんですね。
 テレビ報道で、コロナのために生活が立ち行かなくなっている人たちの窮状を知るにつけ、胸つぶれる想いです。政府や地方自治体の適切な対応を切望します。
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2020-05-03 20:07:33
 ご心配いただきありがとうございます!本当にコロナの影響がこんなところまであるとは思いませんでした( 一一)。この状態が長く続くと、影響が広がりすぎますね・・・
返信する
武漢市の眼科医、李文亮医師 (くみちゃん)
2020-05-03 23:32:39
じゅんさんも知ってられると思いますが、武漢市の李文亮医師のことを、私は現代のイエスキリストではないかと思うのです。彼は昨年の12月に新型肺炎について警告し、当局に処罰され、自身も感染し命を落とされました。彼や現地の医師達の注意喚起に従っていてくれれば、24万人もの尊い命を奪うこともなく、世界中を大混乱に陥らせることもなかったのではないかと残念に思うのです。
今日は日頃思っていたことを、吐露してしまいました(迷惑だったかな?)。
返信する
くみちゃんへ (じゅん)
2020-05-04 08:28:49
 李文亮医師のこと、私もまったく同感です。眼科医だったので、無視されたのでしょうか?中国そのものが国の利益にならないことを封じ込める国風がありますね。とても恐ろしい国だと感じています。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事