定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

広島組のニセコ入り

2023-01-16 08:45:33 | スキー
 毎年ニセコにスキーに来られる広島組(広島、山口、愛媛、名古屋、東京)の友人一行が、今年もニセコ入りされました。
13日から17日まで4泊5日で11名の一行で、3日間で、ルスツ、ニセコを滑る予定です。





 13日は初顔合わせという事で、みんなで倶知安町の第一会館で食事会でした。様々な個性の人と特技などをお持ちの
方々で、愉しいひと時でした。









 北海道の特産物を取り入れた料理で、お腹いっぱい頂きました(^_-)-☆。



 広島組は私達とイタリアやフランスのスキーツアーで出会った方々を含み、ニセコやフラノスキーを毎年愉しまれて
います。スキーを通じて友達の輪が広がることを嬉しく思っています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 射てつく朝3)雪を被った丸石 | トップ | 五色温泉方面 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大集団ですね! (のんスケ)
2023-01-16 12:23:42
 スポーツを通じてこんなに沢山の仲間ができるって、なんと素敵なことでしょう!
 お世話されるじゅんさんご夫妻にとっては大変なこともおありでしょうが…。ダンナさんが滑れなくってホントに残念ですネ。(下の段の、右から2番目がじゅんさん、4番目がダンナさんですよね!?)
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2023-01-16 13:14:47
 広島組のスキー友は5、6年ほど前から続いています。私達は大したお手伝いも出来ていないのですが、やはりこれだけのグループを引っ張っているリーダーさんは、大変だと思います。
返信する
⇒広島組のニセコ入り (武田 円)
2023-01-16 21:10:39
 皆様 とても楽しそうで いいですねー
いいお仲間ですねー
お料理とお酒と とってもおいしそーですねー
いい宴ですねー(*^▽^*)
 美味しいものをおいしく食べれるってしあわせーー
返信する
若い (ななこ)
2023-01-16 21:37:47
広島からの御一行様
お若いですね
気持ちがお若いとスキーもできちゃいますよね
 私ももう一度スキーがしたいです。
返信する
武田 円さんへ (じゅん)
2023-01-17 06:56:49
コロナ過でこのところ食事会や宴会はやれていませんでしたが、久し振りの顔合わせでした。コロナ過にも慣れて来てしまったような気もしてきます。感染は広がっていますが・・・私達のグループでも食事会をしたいですね。
返信する
ななこさんへ (じゅん)
2023-01-17 06:59:32
 平均年齢70歳だと思われますが、皆様とてもお若いです。スキーもガンガン滑っていらっしゃいますよ。私は今年まだ3回しか滑っていません・・・
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事