定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

ベランダの来訪者達(ゴジュウカラ)

2019-01-14 11:49:04 | 別荘周辺

 今朝は雪は積もっていませんが、穏やかなお天気になりそうでした。

     

    ベランダからスキー場の方を覗くと、リフトが動き出していました。が、昨夜は私は珍しく風邪をひいたのか?夜中に咳が出て朝になっても痰が絡んで咳が止まらず、体がだるい感じです。

    

      

        

  そこでベランダを訪れてくる小鳥たちの写真を撮ることにしました。まずは少し威張っている感じの「ゴジュウカラ」。ほかの小鳥たちもゴジュウカラが近づいてくると、サット逃げてしまいます。 コツコツと大きな音を立てて、ヒマワリの種を割って食べていました。   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好天に恵まれたスキー2) | トップ | ベランダの来訪者達2)ハシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

別荘周辺」カテゴリの最新記事