定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

佐賀と長崎を訪ねて6)満開の桜と珍味

2024-04-07 06:53:25 | 旅行

西海橋公園の桜は大木がかなりあり、見事な枝ぶりを見せていました。

 良いお天気に恵まれました(^_-)-☆。

 大潮の時はこのようなうず潮鑑賞ボートに乗ると、迫力満点です。

 橋のたもとのいけす料理の「うず潮」というところで、妹夫婦に新鮮な珍しい珍味をご馳走してもらいました。

 

 伊勢海老、黒鯛(チヌ)、サザエのお刺身などどれも美味しくて、食べすぎてしまいました。

 新西海橋を渡る時見える「針尾の無線塔」を眺めながら、長崎市へ向かいました。開戦を指示した歴史的な暗号電報が「新高山登(ニイタカヤマノボレ) 一二〇八(ヒトフタマルハチ)」。千葉県船橋市の海軍無線電信所船橋送信所からこの無線塔にも発信されたと言われています。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀と長崎を訪ねて5)西海... | トップ | 佐賀と長崎を訪ねて7)長崎... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
⏎佐賀と長崎を訪ねて 6)満開の桜と珍味 (武田 円)
2024-04-13 06:29:25
 素晴らしく見事な桜と豪快な地元の珍味 
これは すごーい
お天気に恵まれ 桜も見頃 豪快珍味
もー いうことなしですねー
満面の笑みと共に満腹にて
 素晴らしいですねー(^v^)
もー 全てが桜色ーーー😊😊😊😊🌸🌸🌸🌸🌸
       良かったですねー
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事