定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

雪解け道の散歩2)ゴルフ場の池

2024-02-20 06:57:58 | 別荘周辺

散歩の途中、ニセコアンヌプリが見える場所に来ました。

 HANAZONOスキー場の中級コースが良く見えて、この日は日曜日とあって多くの人達が滑っているのが見えていました。

 ニセコワイスホルンの姿も見えてきました。私達も昔はキャタピラーに乗って山頂付近からパウダースノーを愉しんだものですが、今でも12人乗りのキャタピラーをHANAZONOスキー場で貸し切って、広いコースのオフピステを滑降することができるようです。

 ニセコゴルフコースのゴルフ場に沿って道路を進むと、ゴルフ場の池が見えてきました。



 毎年この池の周辺をスノーシューを履いて歩いていますが、今年は雪が少ないので、道路から簡単にたどり着くことが出来ました。池の中の石にマシュマロのような雪がのって、「雪の石庭」を思わせる素敵な景色が広がっていました。いつもは一部が解け始めている状態ですが、今年は完全に解けている場所が広がっていました。

 ゴルフ場を走っている「スノーモービル」が6台ほど連なってやってきました。気持ちよさそうに運転していました。

*昨日19日は急に気温が上昇し、お昼は我が家のベランダで13℃と暖かく、室内も23℃を越えてきましたので、しばらく薪ストーブを燃やさないで良いくらいでした・・・

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪トピア2024 | トップ | 雪解け道の散歩3)ニセコア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
⏎雪解け道の散歩 ゴルフ場の池 (武田 円)
2024-02-28 16:01:42
 ゴルフ場の傍らにある池 雪の石庭
(^-^)いいですねー
いつもより雪解けが進んでいたのですねー 
 地球温暖化をじかに感じますねー
雪の石庭 の 今年
静かなる姿
3枚目の のびのびとした2本の木
いいなぁー(*^▽^*)と 思います
 マシュマロ雪 おもしろいですねー
返信する
武田 円さんへ (じゅん)
2024-02-28 19:49:49
 今年はスノーシューで歩くことなく、道路からすぐに入って見ることが出来ました(^_-)-☆。石の上のマシュマロがいい感じで並んでいました。
返信する

コメントを投稿

別荘周辺」カテゴリの最新記事