時折ニセコアンヌプリは白い雪化粧をすることがありますが、昼間の気温が高くなると解けてしまい、まだまだ積雪はありません。
ある旅行案内の会社から、北海道・ニセコのブログ特派員を依頼されて、最近のスキー場周辺の写真撮影に出かけてみました。
これはヒラフスキー場のヒラフ坂のニセコアルペンホテルから下を見た写真ですが、この付近の上下の空き地が、今、建設ラッシュになっているのです。
上の写真はヒラフ坂中央付近の「ひらふ亭」の横に建設中の「THA MAPLES NISECO」で来年完成とのこと、中央と下の写真は昔「ホテルスコット」があったスキー場の傍に、大きなコンドミニアム&ホテルが2棟建てられており、すぐ前には、新しい建物の基礎が出来ていました。
まだまだ周辺の空き地に大きな建物が建設中になっており、すでに1、2年前に新築されたコンドミニアムを入れると、外国に来たような豪華なホテル街になりそうです。
残念ながらスキー場は雪がすっかり融けて、スキーシーズンのオープン待ちと言う感じです。
我が家の近くの「花園スキー場」も、ハイアットリージェンシー関連のホテル&コンドミニアムが建設中で、大きなクレーンがあちこちで動いています。温泉付きで、2年後には完成するでしょう。
前回のブログのシャコバサボテン、美しいですね!だんだん寒さが厳しくなっていく中での花の赤やピンクは、ホッコリ心をあたためてくれますね!(^^)!