護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

ANN世論調査

2010年04月12日 12時04分23秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
10年4月12日 月曜日 ANN世論調査

今日は新聞の休刊日、早朝のテレビ番組の朝ズバッもマスターズゴルフでお休み。
私のような凡人のニュースの取材源は新聞かテレビしかない。
新聞でも5大紙を全部読むお金も時間もない。テレビでも各局のニュースショーやニュースを見るのは不可能だ。

今日は偶々ANN世論調査を取り込んだので貼付けておく。

        

だいたい、昨今の世論調査はどこも略同じ数値が出ているようだ。


戦後になって分かったことだが、戦時中を生きてきた人間は、当時のメディアの記事やラジオのニュースなどは、まるっきり嘘の報道をされ、それを真に受けて国家に献身的に尽くしてきた悲哀を嫌というほど味わってきたので、今でも報道を丸のみに信用できない人間に成っている。
と云うわけて、私は数値だけは嘘もごまかしもしにくいので、記事より尊重している。

また先日、小沢氏は引退せよ・を書いたのは、あの記事が本当かどうかは分からない。しかし小沢氏が両親の法事を理由に政治資金集めをする。と言う姑息な手段に腹立ちを覚えたからだ。
彼の両親はあの世から彼の行動に拍手喝采しているのだろうか。

先月・民主党の岐阜県連も
「小沢辞めろ」岐阜県連十数人が緊急動議(ここをクリック)

出したらしい。


最新の画像もっと見る