護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

07年5月18日・金曜日 テレビ切り抜き編

2007年05月18日 15時19分16秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
07年5月18日・金曜日 テレビ切り抜き編
 政治は社会の鏡だ。その鏡が曇っていると社会まで曇ってくる。
 映像のブログは来週からと思っていたが、今朝の放送は人殺しに関係したものがびっしり詰まっていたので、犯罪に関係したものを取り出してみた。
 詳細は新聞やテレビでご存じなので見出し映像のみを貼付ける。

 国際問題でイギリスのブレア首相が苦しい言い訳を言っている。しかし次期首相候補は、アメリカと少し距離をおくと言っているようだ。今後のイギリスの行動に注目したい 
    
 今年になって訳の分からない殺人事件が多い。それも血縁殺人で、遺体を切り刻んでいる。
 私は断言する。経済の発展は政治も歪める。そしてその延長が人の心も歪めていくと思っている。

    
 自分の子供をバイクの座席の下のヘル入れに入れたら死んでいたという。母親は子供を連れて児童相談所に行っているらしい。

    
 親も親だが行政も行政だ。安倍首相は赤ちゃんの揺りかごに文句を付けているが、現在の日本人のモラルは世界で最低だと思って政治をしなはれ、といいたい。これを見た今夜は安倍首相とこの親の顔が浮かんで向かっ腹がたち眠れそうにない。
 
 と言う事は、日本の政治家のモラルも世界で最低基準だと付け加えておく。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映像ブログ (ohta)
2007-05-19 21:51:32
いつもトラックバックありがとうございます。平和への結集の太田です。もしかしたら初めてのコメントかな。
国会の中身を映像で“暴露”するのが重要だと思って、インターネット中継のストリーミングビデオを保存し始めてみました。

http://unitingforpeace.seesaa.net/article/42238553.html
返信する