護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

時事放談・報道2001テロップ集

2009年03月15日 17時35分43秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
09年3月15日 日曜日 時事放談・報道2001テロップ集

今日は、三つの番組のテロップを取り出して、下手な感想は無しでお送りする。

毎週日曜の関東都県の投票予定表と報道2001のどちらが首相にふさわしいか。
            
          

昨日あたりから、メディアは小沢代表から、検察陣が何故此の時に小沢投手をターゲットにするかと、取材の風向きが変わったような気がする。

テレビドラマでは政治の影の黒幕のドラマが登場する。昔から小説でもドラマでも何か根拠があるから書くのかもしれい。だから政治の場合もドラマと同じ事が表に出るのだろう。

時事放談のテロップ集
          
          
          
          

時事放談でも亀井静香議員が民主党はもっと毅然とした態度で検察に対応すべきで、私も元は検察に関係していた職業から見ても今回の小沢代表をターゲットにした取り調べは異常だと言っていた。
庶民としても小沢代表はきれいだとは思わない。しかし、金銭の大小は別として自民党の受領者も均等に扱うべきだ。
この問題で判ったことは特別会計の公共事業は、政治家が資金調達のために一般会計に手放さないと言うことだけは証明したと思う。


報道2001の映像とテレビの見出しの集約集の1

報道2001の映像とテレビの1拡大(ここをクリック)
報道2001の映像とテレビの2(ここをクリック)



最新の画像もっと見る