護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

社民連立離脱と各社社説

2010年05月31日 12時54分24秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
10年5月31日 月曜日 社民連立離脱と各社社説

          

          

私は社民党は離脱した方が、社民党本来の活動が出来ると思う。
一番古い体質の政党は社民党。社会党時代からどこかと連立をくむと党自体が痩せ細っている。
次の参議院選挙の結果を見なければ判らないが,痩せ細らないことを心から祈りたい。

朝日新聞(社説)
社民連立離脱?多様な協力の形を探る(ここをクリック)
読売新聞(社説)
社民党離脱 連立崩壊を招いた首相不決断(ここをクリック)
毎日新聞(社説)
社民党連立離脱 政権の窮状は極まった(ここをクリック)
産経新聞(社説)
社民連立離脱 基本政策「抜き」のツケだ(ここをクリック)
日経新聞(社説)
社民党離脱を機に外交戦略を立て直せ (ここをクリック)
東京新聞(社説)
社民政権離脱 政策不一致なら当然だ(ここをクリック)



朝日新聞世論調査(ここからお入り下さい)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社民党は体質は古くない (ゆきぼー)
2010-05-31 16:50:04
こんにちは、少し誤解されているようですが
社民党は官僚主義でもなく、自由に意見を述べれる党ですよ。少し認識が違うようです。
一度近くの社民党を訪問されてはと思います。
返信する
個人的には(^_^;) (けっつへん)
2010-06-02 19:02:30
組合の関係で社民党というか総評の方々とつきあって思うことは,古い「スローガン第一主義」が気に障ることかな.一緒にデモとかビラ撒きをしてて,異論に対して紋切り型の反論が返ってくる所はムッとしたりします(笑)

もっとも私の住む地方はやたら社民党とか新社会党が弱い所で,比例区に投票しても死に票になってしまうため,虚しい気分になったりします.

ゆきぼーさまの言われる通り,「官僚主義」ではないのは事実ですけど,余りにも「ピュア過ぎる」のもなぁというのが個人的に社民党員の方とつきあっての感想です.
返信する