護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

小沢氏は引退せよ

2010年04月10日 14時07分47秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
10年4月10日 土曜日  小沢氏は引退せよ

此のおっちゃんヤッパリ変だ。
法事を金儲けの手段にする政治家は、彼くらいではないだろうか。
小沢氏の両親の法要に三千人収容の水沢体育館で系列議員や支持者を集めて大法要をするという。

     

両親の法要を理由に金集めする政治家。列系議員を集めるというが、これら議員に投票した国民は小沢氏の法要に出席さすためではなく、国民のための政治に専念するために投票したと私は思う。
葬式ならしざしらず何故個人的な法事に集まらなければならないか。

両親の法事なら、身内だけで静かに行えば良い。

出席者は手ぶらで行かないだろう。
単純計算で
3000人が一人1000円のお供養(献金)をすると 300万円
一万円では3000万円
の政治献金がある。

考えると民主党政権も細川政権と同じ道をたどるような気がする。

と云って既成政党に国の政治を任せる政党はなし。日本の政治も末期症状を呈してきた。


軽い発言久しからず。
     


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は逆の見方をしています (kaetzchen)
2010-04-11 07:17:08
ごまめの翁さま.最近,反対意見ばかりですみません.

私は小沢氏や鳩山氏のカネの問題で「民主党の支持率が落ちた」というのは,マスコミの世論調査の明らかな捏造のせいで,国民が「洗脳されたせい」ではないかと考えています.

実際,こども手当てや高校無償化など,生活に密着した政策に関しては,貧困層の若い人たちは支持を表明しています.ニュースでは託児所や保育所の不足を訴えてますけど,それは横浜市や川崎市やさいたま市など,子育て世代が極端に集まっている一部地域の話に過ぎないことをマスコミは意図的に報道していません.

要するに,50代以降の,大学生を持つ年齢層以上の人たちにとって,関係ない政策は「世論調査」には数字が出ないのです.さすがに朝日も最近は固定電話によるRDDから,郵送によるアンケートにシフトして来て,この方が幅広い年齢層の意見が繁栄してきています.

ということは,小沢氏の悪口を言い続けているマスコミの情報は少し首を傾げてみる必要があるんじゃないかなというのが若輩者の私の見方ですけど,私の親の世代のごまめの翁さんはどのように思われるでしょうか.個人的にはやはり60代の団塊世代が全てのガンだと考えています.これは病院という狭い世界で,団塊世代を観察していての感想なんですけれども.
返信する