護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

謹賀新年

2010年01月01日 00時00分00秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
10年1月元旦 金曜日

読者の皆様
明けまして御目出度うございます。

          

新聞とテレビから私が感じたことを書くブログを初めて三年経ち、昨年一年の民主党政権になってから感じることは、民主党は自民党の失政の尻拭い内閣だと感じて,この政権は少し長い目で見つめていこうと思っていました。

処が、最近の新聞やテレビ・清治評論家と称する人々は民主党を育てるのでなく足を引っ張り、政権から引きずりおろそうと云う報道が多く、何処か何か大きな力がはたらいている感じがしてならない。

其れと民主党にもの申すと,新聞で不正を報道している人物を党首や幹事長に選んだのか腹立たしい。

ブログ再会もう少し時間を下さい。
                   憂楽嘲(ごまめの翁)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ほどはトラックバックをどうも (kaetzchen)
2009-12-31 21:26:47
先ほど,ビデオの上にちまちまと愚痴を書いていました.

こちらは昨晩から雪が降り積もっています.山陽自動車道は開通しましたけど,大雪のために 50km/h 規制と,半分の速度しか出せない状態.

教会堂にはテレビがないので,さすがにラジオだけの紅白はブーイングが出まして(笑),私が持参した USB に取付ける地デジチューナーをノートに取付けたら,なんだテレビがあるじゃないか,と非難囂々.今は事務室のPCでこれを書いてます.(^_^;)
返信する
明けましておめでとうございます。 (東西南北)
2010-01-04 02:31:18
 いつもトラックバックをしていただきまして本当にありがとうございます。

 本年もどうかよろしくお願いいたします。

 自民党・公明党を排除し日本に民主主義を根付かせるためには、民主党と日本共産党を主権者・国民が育てていく必要があると東西も思っています。

 
返信する
目だけはどうにもなりません (kaetzchen)
2010-01-06 20:50:45
ここ3日ほど,うちのキリスト教会では役員の家で「祈祷会」というのをしてました.

ところが,そのあとに出されるごちそうが,ほとんど私の食べられないものばかりなんです.カフェインの入ったコーヒーや緑茶,糖分たっぷりのケーキや桜餅など…….私はちまちまと指から血液を絞り出しては,血糖値を測定して「また食べられないな」とがっかりしていたのです.

当然,血糖値や血圧が上がれば,眼圧も一緒に上がりますから,緑内障が悪化して眼底出血を起こし,目がますます悪くなります.そういう眼科学の基本を説明しても,なかなか皆さんには納得して頂けないのが悲しい所なんですよねぇ…….
返信する