護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

08年8月1日 金曜日 官僚には甘い幕引き

2008年08月01日 19時49分15秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
08年8月1日 金曜日 官僚には甘い幕引き

何時も奇異に感じるのは、前任市長の時代の不祥事に全く関係のない新市長が頭を深々と下げている映像。(ここをクリック)
実際、官僚は民間では懲役に行く様な犯罪でも不問になる。
偉そうに言っている私でももし公務員だったら彼等と同じことをするだろう。何故なら犯罪には成らなく生活も脅かされることがないからだ。
これでは何時までたっても公務員の詐欺や横領はなくならない。真面目な職員の報償は市民は何も言わないだろう。しかし、民間では罪になる行為は民間と同等に扱うべきだ。

今日の朝ズバッに舛添厚労大臣が生出演。四つの項目のアンケートの採点をやっていた。
午後のニュースでは内閣改造で留任と言っている。
画面は暈けているが四人のパネラーの採点

(拡大はここをクリック)

日本の平均寿命が又延びた。75歳以上の後期高齢者が人口の一割を超したそうな。
     
      

8月になってまた値上げ。暑い日々が続き、寒くなるのは懐のみ。(ここをクリック)

其れに引替え賃金は下がるのみ。
建設関係の日当
      
職業別賃金
      



最新の画像もっと見る