護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

07年6月18日・月曜日 頭の中で整理のつかない話。

2007年06月18日 15時36分32秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
 07年6月18日・月曜日 頭の中で整理のつかない話
   
 加西市で市議会から首にされた元市長が再選された。
 市長が市議会を解散する。再選された市議会議員は市長反対派が過半数当選する。そして市議会が市長を追い出す。
 今度は追い出した市長が再選される。恐らく反対派の議員ばかりだから今後の加西市はどうなるのだろう。結局選挙に使った市のお金が減っただけ。
 ただ投票率が72.55%は拍手喝采。
 最近は地方自治ではこれと同じようなケースが増えてきた気がする。

  朝鮮総連の判決が今出たようだ。いくら考えても凡人の頭の中で整理がつかない。何となく感じるのは、代々此のような人が公安の頂点にいるのだから、北朝鮮に拉致される国民が出て当たり前だと感じた。

 日本は不思議な国だ。法律に背いて飛行機から降ろされた人は、刑事事件なら容疑者と同じなのに、飛行機から降ろされ直ぐに逮捕はせず2か月以上ほったらかし、そして昨日逮捕とはこれ如何にだ。

   
 私は以前から学校が荒廃しているのは教師ばかりでなく一番の原因は親にありと言ってきたが今頃になってこの問題でメディアが騒いでいるが私は驚いていない。
 もう30年以上前に娘の学校で子供に掃除をさせたと怒鳴り込んでいった親がいると物議を醸したことがある。だからこの問題はかなり古くから有り、給食費も払わないのが増えてきた火種は古くから有ったのだ思っている。
   
     
 先日と同じことを書くが、毎日人殺しの報道はつきない。
 今日の報道されている殺人事件のテレビの見出しを集めてもたが、4件のうち夫婦者が1件で2件は尊属殺人なのだ。今年になって血の繋がりのある人々の殺人事件ばかりだ。
 
 今日のニュースは頭の中で整理のつかない言わば、1+1=2にならない話ばかりで頭痛がしてきた


最新の画像もっと見る