護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

 4月23日  二部  テレビ番組より

2008年04月23日 16時24分19秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
  4月23日  二部  テレビ番組より

 昨日、で私の書いた
【死刑廃止論者では有るが、昨今のように残忍な殺人が増えると心の中は死刑も有りなんと言う気になってしまう。】
 にたいし

これは、間違ったご認識です。

現在は、過去、最も凶悪犯罪件数が少ない時代を迎えております。

昭和30年代や戦前の方が、少年による凶悪犯罪の件数が、いまよりもずっと多かったのが事実です。
http://anarchist.seesaa.net/article/81320679.html
みな、テレビに洗脳されているだけですよ。

と頂いた。
 30年前半には凶悪犯の件数は確かに多いということは認識しています。しかし現在のように婦女子まで死体を切り刻む犯罪はなかったと思います。



 さて、先日の光市の裁判で弁護団は上告している。私たちは静かに成り行きを見守るしか術がない。

     

面白いのは、鳩山法務大臣が、

    

と言っておられる。
 ???イラクの名古屋高裁の判決の時に彼は何と言ったのかな。

 野村證券中国社員がインサイダー取り引き。公務員の不祥事の中に隠れているが、日本から見ても冷凍食品・チベット、オリンピック聖火リレー・中国は近くで一番遠くの国家に感じる。

    

 子供の頃に満州でよく遊んだ勤勉な中国人はどこに行ったのかな。政治は人の心も変える。

08年4月23日 水曜日  悪い奴ほど太っ腹

2008年04月23日 16時19分57秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
08年4月23日 水曜日  悪い奴ほど太っ腹

 何となく新聞やTVを見て何となく、見、聞き、流していると不正が不正とは感じられなくなるほど、公務員関係の不正が報じられない日はないと言うか、ほとんど毎日報じられている。

  

 今日は、新聞もテレビも私たちの積み立てた健康保険料から、ナナ何と10億円もギャンブルに使い込んでいる人物がいたと言うことを報じていた。
 大阪市もあれだけ新市長が口を酸っぱく裏金の詮議をしているのに小額だが又出ている。公務員の神経はステンレスだ。

   

 此の問題のテロップと映像を集めたが、茨城国民健康保険団体連合会の理事長はじめ役員が頭を下げている。
 しかし、その損額の保証は保険料の積立金と言う事は私たちの積立金だ。自分達も監督責任が有るのだから弁済しなければならないと云う意識は全くない。(こちらをクリック)

 其の上、元社保庁職員の年金詐取と言っても、詐取した時は職員だったりだろう。

    

 もう一つ新聞記事の中には、国交省のキャリアが収賄。
 やはり、日本列島セイジウィルスで汚染されて、そのワクチンは我々が入れる一票しかないかも分からない。

二部 テレビ番組より(こちらからお入り下さい)