護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

07年2月8日・木曜日  柳沢発言の罪と功 6か国2国が勝手に動いてる

2007年02月08日 15時25分36秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
 07年2月8日・木曜日

 今日は、新聞の切り抜きとテレビの切り抜き二編に分けてお送りする。
     
 生む機械は朝日新聞の社説に柳沢発言の罪と功と有ったが、全くその通りで、国民が子供の出生に問題に耳を傾けたことは功だとおもう。

 これは一介の老人だから言えるのだが、この問題に対して女性議員があまりにもひつこ過ぎると、国民の中にはへそ曲がりがいるので適当にあしらう方が得策ではないかと感じることがあり出した。
 馬鹿な政治家はほっておいても次の選挙には消えるが、あまり深追いをすると次回も当選するかもと思っていいると、民主党が世論を意識して罷免要求を薄める記事が出ていた。

 6者協議、米朝間で話ができている感じ、政府がバカにされ様が知ったことないが、国連や援助で金ばかりぼったくられて、日本国民としてあほらしくなってくる。

      
 西村議員。民主党もへんちくりんな議員が出てくるので人気の揚がらない原因の一つ。
 しかし、国会議員は何だろう。わかんない。

 テレビ編に書くのだが、公務員法は官僚の抵抗で骨抜きになりそう。
 官僚は 金を返せば 知らぬ顔 罪にも成らない 良い仕事。

       
 政治や 官僚の誤魔化しは 民間までも 飛び火する。
         
 私たち夫婦も、体が動かなくなったらどうするか、常に話はしているが、結論は出ない。
 子供たちが何とかしてくれると思っても先立つものが無ければどうにもならない。だから自分の始末は自分でしたいと思っても、それでは子供たちに迷惑をかけるからとそれもできない。
 やはり、理想郷は一銭無しでも老後が安心していける国が良い。そうすれば税金を半分取られても、ちまちまと預金なぞしなくてもと思うのだが。
 其れにしても、介護で疲れてい家族を見るが、やはり介護もお金だなとつくづく感じる今日この頃である。

 大阪の摂津の公演で殺虫剤メソミルを含んだ米状のものがまかれて,ハト9羽・雀10羽・猫一匹が死んでいてその他犬が被害を受けたそうだ、自然も狂狂うと、人間も狂ってくるのかも分からない。


07年2月8日・木曜日  テレビの切り抜き編

2007年02月08日 15時14分03秒 | 朝日新聞切抜とテレビの切とりと庶民の疑問
 テレビの切り抜き編

07年2月8日・木曜日

 テレビではイラクで大規模掃討作戦を始めたと言っていた。テロの規模も大きくなりベトナムより泥沼の中という感じだ。
        
 公務員法官僚の抵抗で骨どころか中身まで抜かれて、天下りあっせん先送りといっていた。
 当事者に自分達を罰則する法案などはできっこない。

 気象異状の映像を今日も添付します。キリマンジェロも今は雪がなくなったそうです。
1940頃の映像
       
現在の映像