民平的幸せ体感記3【40代編】

かつて世界一周一人旅をした「みんぺ~」のユルくてどうでもいいブログ。ちょっとハッピーな気持ちになれるとかなれないとか。

みんぺー、家を建てる〜幸せな焼き肉ガレージ〜

2020年02月05日 | 建て替え
飯田は全国一の焼き肉の街だ。

そんな街に居を構えるからには、焼き肉を食べるスペースが欲しい。

雨の日にも肉を焼ける、しかも匂いも煙も気にしなくて良いスペースが欲しい。

以前、飯田で生まれ育った友人宅に行った時、焼き肉をするためだけの半外部屋(換気扇付)があって憧れたものだ。

焼き肉部屋…飯田ではそんなに珍しい話ではない。

だってここは、日本一の焼き肉の街だから。

しかし、そんな部屋をつくる余裕はスペース的にも金銭的にもボクには無理。

サヨナラ、焼き肉部屋!

いや…諦めてしまったら、そこで終わりだ。

ガレージという名の焼き肉スペースを作ろう。

いや作ってもらおう。

本日、そんな焼き肉ガレージが着工された。
建て替え前は縦列駐車しか出来なくて不便だったけど、今回のガレージは横に並べて停められる様になる。

木工事は今週中に終わり、来週には板金職人の義父が屋根を葺いてくれる予定。

雨も煙も匂いも気にせず肉が焼ける。

ビールも飲める。

友達も呼べる。

多少の話し声は川の音がかき消してくれる。

酔っ払ったら隣接した和室で寝れる。

あ、車も2台並べて停められる(笑)

…幸せな焼き肉ガレージの完成が楽しみでならない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿