元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

ひっさしぶりぃ、が続く

2016-07-28 20:15:08 | 日々ダラダラと

教室へ顔なじみの男性が来た、会いに来てくれたらしい。

職場を辞めたらしいと聞いてもう何か月も経つ、いろいろと噂は聞くがどれが真実かは不明。

帰りに先日にウォッカを飲んだ店へ寄っていろいろと話をした、まぁオトコは多くを語らず、だ。

 

周りから漏れ訊いた一つの原因ていうのが面白い。宴会の席上でかどうでだか知らないが、彼が同僚女性にキスをしたらしい、それを後日に相手の女性が「セクハラ」だと、職場の上司やあちこちに言いまわったらしい。

「そんなん合意のうえに決まってるやろ、イヤやったらその時に蹴とばしたらええんやから」とは私を含めての周りの意見。だってめちゃ気が強いので有名な女性なんだから、後になってそんなん言うのが信じられない。以前にも同様のことがあったのもその人となりが垣間見える。

二人きりになんかなったとは思えないし、それだったらそれでお互い様やろし。

 

もう一つの飲み会があったので、その人も誘ったけど帰るというので別れて移動。

前から約束していた飲み会で各自バラバラと集合予定、一番乗り、いつも行く店なので知った顔ばかり、あちこちで「あらぁ~」とか言って抱き合って挨拶、勿論女性同士だけど、きっと男性であろうと飲んだらみんなこんなもの。勿論ちゃんと自制したうえでのこと。

 

私達は総勢5人で、半年ぶりの顔合わせ。一人が新しい職務というか、それをこの4月から担っているのでお疲れ様会、そしてまた二次会、計三軒の梯子、あれ? 先週もそうだったよな。

先週は3軒で6500円の出費。今日は3軒で3500円、安い!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。