元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

ポケモンGO

2016-07-26 21:18:43 | ポケモンGO

海外在住者のブログをいくつか愛読していて、いかにポケモンGOが先行流行しているか知っていたので、日本で解禁?されると即日ダウンロードした。

混んでいたのかすごい時間がかかったが、やってみて感激、なんてよく出来てるのぉ!!

自宅近くの名所旧跡の多くがポケストップになってて分り易い、知らない地域に行ったら良いガイドブックになるのではないか、こら引きこもりをひっぱり出すには良いゲームかも。

 

早速友達にメールした「引き籠り老人にはすごい良いゲームだよ!」

 

最初のポケモンを自室でゲットしたものの外れてばかりですぐにボール切れ、ポケストップへ行く、人出があるかも、との期待は見事に裏切られて誰もいなかった。何か所か行ったが誰もいない、、、、

日本中でもまたたくまに広まって歩きスマホする人で溢れていると、とテレビ報道、うーん、折角アップされてるんだからマイナーなとこも行けば良いのに。

 

でも確かに危ない、歩かないとポケモンに会えないから。昨日は梅田の裏路地で友達に介添えしてもらって歩いてやっと一匹だけゲット、後は全部家の中でゲット、なかなか外をウロウロできない、トシヨリには危険がいっぱい。

 

でも同年代の人からメールきた「レベル10です、社会勉強です、へへへ」

すごーい、どうしてそこまでレベルを上げれるの、やっぱり引き籠っていてはダメなのね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。