元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

加齢臭?

2016-07-30 13:51:27 | 日々ダラダラと

最近自分の体臭が気になりだした、なんか臭い、暑いもんねぇ、、、、

 

もちろん一年を通して毎日入浴しているが、この年齢になると石鹸で洗うと身体の脂がなくなってしまうのではないか、と60歳過ぎた頃から石鹸を使う回数を減らしていた。

さすがに夏は汗のべたつきがすっきりしないので石鹸で洗っていたが、今夏からそれも止めた。

 

それが臭いの原因? と最近はせっせと石鹸で洗い出した、着替えもこまめにしている、でも解消されない、、、、

もしかして足が原因かしら、なんか足の裏がべたついてしょうがない、今まではこんなことが無かったのに、脂足になった?

 

早速ネットで調べたら、ふーん、なるほどねぇ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。