元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

仕事初め

2019-01-04 20:27:37 | 来年は、、

暮れに友達から「4日も行くからて、先生に言うといたで、行きや!」と鞭が入ってた今日なのに1時間の遅刻、まったく正月らしからぬ三が日を過ごしてしまって、「さぁ今日から新年やでぇ」の意気込みは寝坊により霧散消失、、、

気を取り直して挑んだが失敗ばかり、都度「えぇー?」「あっー!」「ありゃ?」の悲鳴が上がる一日と相成った。

 

去年九月から始めた洋裁が、最近やっと要領が掴めてきたのか、楽しい、待ち遠しい。そうかぁ、私ってやっぱり縫物が好きなんやなぁ、、、

 

今まで縫った服は全部で20着以上、ほとんどはコースに組み込まれた与えられた生地とデザインなので「こんなん着いへんやろなぁ」的な服、赤や黄色や花柄やで、

そう思いながら縫うと上達も遅い、はず、最近になってやっと好みのデザインが出てきたので真剣に縫うようになった。真剣だけど失敗はする、仕方ない。

 

まだ初心者なので難しいデザインは無理だけど、簡単なものだと1時間ほどで縫えるので、一日中教室で縫っていると4着くらい軽く仕上がる、すごいんだ。

 

今日は初出なので、暮れに好みの生地を買い好きなデザインで自分に合わせて縫った上下を着ていった。他にも与えられたコース以外の洋服もたくさん縫って、なんか自信も出て来たし、うーん、ミシン買おうかなぁ、、、、

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。