元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

初めて?

2019-01-05 20:46:28 | ARTな人生を

京都へ行った、美術館へ。

12月初旬に先生からチケットをいただいたので、また行きそびれてはいけないと、今日の外出ついでに向かった。

 

本当はオープニングのテープカットを一度見たいと思っていたんだけど、当日の朝寝でちょっと出遅れたらいつものようにメンドクなってしまって、、、

これはイカンと思い改めて友達と約束したがお葬式と重なってしまい今日になった。

 

去年に東京まで見に行ったが、再度じっくり見に行こうと思っていたのでチケット貰ってラッキーだったが、6月に大阪でも見られるので三度目に挑戦しようか。

 

でもやはり見るなら東京だなぁ、東京は全作品が見れるが、後は地方展となり受賞作と地元作家作品に限定される、見ごたえが違う。

 

午後早くに見終わったので近くの平安神宮へ初詣に行った、実は今年は地元神社にも参っていなかったので。

道すがら記憶を探ったが初めてのような気がする。京都はよく出かけていたのでまさか平安神宮が初めてとは思えないんだけど、どう考えても記憶が無かった、忘れてだけかもしれないけど、それは無いよなぁ。。。

 

不信心ですみません、と唱えながらニ礼二拍一礼。

そう書いてあるのをみて「221」と唱えながら拝んだ、オイオイ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。