元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

日焼け

2009-07-25 21:46:51 | 日々ダラダラと
今日買物へ行ったら、店内ライブカメラに私の後姿が映っているのが見えた。

「えぇー! こんなに色が違うん!」首筋と腕の後ろの色が違い過ぎたのでびっくりした。

首の後ろは日焼けで真っ黒く、腕の後ろは生っ白い、画像で見ると本当に黒と白。確かに日焼けなんか気にせず春先からTシャツで自転車に乗っているので首の後ろは焼け放題、片や結構長く長袖を着ていたので腕は焼けていない。

最近、首筋の日焼け対策にか綿マフラーをしている人をよく見かけるが、そこまでする気はサラサラ無く、日に当る時間なんて少しなんだから、と油断していたのが大間違い、と今頃気がついた。

秋になっていくら顔を白く塗っても首筋がこうではねぇ、、、
遅まきながら、反省。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。