元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

遂にニュージーランド

2009-07-26 10:09:31 | 日々ダラダラと
去年から「次はニュージーランドへ行くぞぉ」と思っていたけど収入も途絶えたし貯金も減ったし、と、なかなか腰が上がらなかった。

それと個人旅行するのが面倒に思うようになったことも一因だった。多大な時間をかけて(英語サイトを読むのがうっとうしい)、ホテルを捜し移動手段をチェックし行き先の情報をリサーチし、あぁ、考えただけでめんどくさーい。

それともう一つ、主人と喧嘩しながら行くのがこれまた鬱陶しい。全てが私一人にかかってくるのでそのストレスが大きいのに、その上ダンナに合わすなんて、あぁ、考えるだけで行く気が無くなる。

でも先日、またジェットスターからキャンペーンの案内メールが来た。

やっぱり短時間でも働きたい、と思っていて、でも旅行するために長期休暇を取るのはムリだろうし、もあり、職探しのネックになっていたんだけど、思い切って旅行し帰国してからまた就職活動すれば良いか、と決めた。


格安航空券サイトを見てもいつもニュージーランドまでは高い、14,5万円はする、ヨーロッパ行き並みの値段。でも去年ケアンズから同級生達がニュジーランドへ安く遊びに行ってたので、もっと安くいけるはずと思ってた。

ジェットスターのHPで調べると、安い! すごく安い、豪州の航空券はほんとに安いし、今円高だし、やっぱ今行くしかないっ。

で、シドニー経由でクライストチャーチへ行くことにして、でもちょっと不安だっのでいつもならネットから買ってたけど電話で申し込んだ。回線が大混雑で何回も掛け直すのが面倒だったけど、やっぱ電話で聞いた方が安心かな、と思って。

二人で約13万円、うっそー、一人6万5千円!

本当は2,3週間かけてバスで一周したいとこだけどそれはまたにして、今回はニュージーが1週間、後はシドニーで観光と計13日の旅、全てユースホステルにして自炊したら安く行ける、まぁ、主人が一緒だからなんやかやと高くつくけど、それでも円高で安く行けると思う。

さぁ、マウントクックでトレッキングするぞぉぉーー

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ! (樂馬)
2009-07-30 08:05:41
ニュージーランド夫婦旅行紀 楽しみにしてます。いつ頃出発ですか? ええなぁ、、、!
返信する
ありがとう! (cooky)
2009-07-31 08:09:51
10月末から行きます、マウントクックでのトレッキングも楽しむ予定、また報告しますね。

落馬さんのハワイ移住計画は進んでますか?
返信する
ボチボチ~ (樂馬)
2009-08-12 07:23:38
樂馬デス 落馬ではありません、、年とったら そんな 間違い多いんや、、コナ ロングステイ計画!

カミさんの許可 OK!
資金 まあまあ OK!
リタイア これが 努力中、、!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。