元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

人生初体験3連発

2019-03-12 15:37:02 | 日々ダラダラと

友達が言っていた。「去年一年を振り返ったら、70年生きてきた中で、驚愕の初体験が3つも重なったトシやったわ。」

何かと問うと「地震・台風・病気」

確かになぁ、台風は私も初めての怖い体験やったもんなぁ。

 

でも今日の外出時の車内でこんな一句が浮かんだ。

「古希過ぎて 増えるばかりの 初体験」

そうなんだよなぁ、65歳過ぎから「えぇっーー!」と自分で驚く初体験が続いてるんだもんな、、、、「前はこんなこと無かったのにぃ」てこと。

 

今日は重いお尻を上げて京都へ出かけた、それも珍しく寝起きが爽快でお尻も軽くて気分が良かった。

昨日は朝から神戸へ行っていたので疲れが残らないか心配していたが、一日寝ただけで体力が回復したようで嬉しかったこともある。目的地までは1時間半ほどの距離、心配していた雨も止んでるし太陽も差してきてる、ああ春だなぁ、と車窓を眺めていてフト気が付いた。

「もしかして定休日だったりして、、、」あわててスマホでグクッてみると、あぁ、月曜火曜が定休日とな、、、、

もう大ショック! 2,3か月前にも日にち間違って出かけたよなぁ。

 

「前はこんなこと絶対無かったのにぃ、、、」結構慎重派なので事前リサーチ怠りなく生きてきたはずなのに、ああ加齢のなせるワザ。

電車賃が勿体ないので引き返して一つ手前の京橋駅で下車。あー疲れた、明日再チャレンジ決定。

 

これからも増え続けると思うこんな初体験


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。