元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

電話はかけないでよ

2019-03-13 19:41:26 | 日々ダラダラと

朝の6時過ぎにLINEライン電話が鳴った、寝ているときの電話は心臓に悪い。

誰からの着信かと老眼鏡無しの目を細めると最近LINEを始めたらしい知り合い、もしや共通知人である男性に何かあったのでは、とドキッ! 最近癌の手術をしたばかりで復活していたはずだけどトシがトシ、何があってもおかしくはない。

恐る恐る「もしもし」、しかし応答がなく電話の向こうでなんか話声が聞こえる、「ちゃんと繋がったよ、でもこんな時間に出ないよ」と漏れ聞こえる声は今心配したばかりのアヤツ。何よー、LINEの試しで電話したのかい、こんな朝に! 

ラジオ体操仲間なんだよなぁ。

心で「おいっ」と叫びながら「まだ寝てるっ!」と切った。

寝付けずにモンモンとしてやっと寝入った時の電話、もぉ、ほんと気分悪いったらありゃしない。しかしトシヨリがLINEを始めたばかりできっと色々と試したい、それで掛けてきたと推察される、仕方ないかぁ。

 

しかし私は電話が嫌いである。相手の事情もお構いなしに急に割り込んでくる電話、スルーすることが多い、勿論「何か用か」とメッセはする。

用事があればメッセかメールしてくれーー

てことで最近は誰でもそうだと思うが架電は減っているはず。お喋りは対面でじっくりしたい。用事があれば一行連絡を、だ。

 

気を取り直してなんとか京都へ再チャレンジ、でも身体がシンドイ、連日の外出は堪えるなぁ、明日も出かけないといけないし。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。