元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

最高気温が15度で雨

2019-03-11 19:38:48 | 今日の服装は

ほんとこの時期の服装は難しい。

昨日、買い物に行こうとセータとウールジャンパーを着たら、なんか暖かすぎる、うーん、もうこの恰好だと暑いか? 

でも雨が降っているし、まだまだお日様が出ていないと肌寒そうなんだもん。

玄関からUターンしてパーカーと薄手のジャケットに衣装替えした。

今日も同じような気温、昨夜に着ていくものは揃えた、3回くらい衣装合わせ?

やっと決まったのがグレーのウールワンピに薄手のベージュロングコート、このコート着るの3年振りかぁ。

 

ところが玄関を出ると風が強いからかちょっと肌寒い。カーディガンを取りに帰るかどうか悩んだが、もっと気温が上がるはず、とそのまま外出した。

駅にはダウン着ている人が多い、現地で待ち合わせた友達もダウン着ている、「こんなちょっと肌寒いのがイヤやねん」

ほんとにそうだ、「このちょっと肌寒い」のは気を付けなくちゃ。

 

でも昼頃になると、コートを脱いで一重のワンピースだけでも気にならないくらいになった。ほんと

変な天気、と言うべきか、友達の言うように「暑さ寒さへの耐性の範囲が狭まった」のか。

今までは極寒以外は、下着中着上着の3枚重ねが標準だったか、全シーズンを通して根本から服装を考え直す必要がありそうだ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。