元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

もう15年

2009-12-23 18:24:59 | 日々ダラダラと
母が亡くなってもう15年も経つ。

改築で台所も居間も使えなくなったので、母が使っていた座敷を茶の間として使っており、工事の都合で出かけることも出来ない日に、ボチボチと母のものを整理している。衣類はかなり処分したが小物はまだ亡くなった当時のままになっていて、母が娘時代に使っていたものも残っており、なかなか捨て去ることができなかった。

でももう自分の身の回りも整理しないといけない年代になっているので、母のものは思い切って処分することにした。裁縫道具に編み針、家計簿、戴き物のバッグ類に財布、使えるものや貯めていた500円硬貨はあり難く使わせていただくことにするが、他はエイヤッとゴミ袋に入れた。

もう亡くなって15年も経つんだなぁ。未だに親不孝の私に天国で再会できるのを待っていると思うな、きっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。