元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

クリスマスプレゼント

2009-12-22 11:12:43 | 日々ダラダラと
今年最後の英会話教室は24日のクリスマスイブ。みんな「仏教徒だから関係ないわぁ」と言いながらも、まぁ本音はトシヨリには関係ない? 折角だからとその日にプレゼント交換することに、先日の忘年会で決まった。

何か目的をもって買物をするのは大好き、お出かけのついでに本町のセンター街へ物色に行った。堺筋本町のセンター街は私の大好きなショッピングセンター、なにしろ安い、デパートでは湧いてこない購買欲がこの街では沸々と湧き出てくるのが不思議だ。

予算500円では大した物は買えないから私の好きな雑貨にしようと最初から思っていた。この何の役にも立たないような雑貨が大好きで、昔から会社行事で景品等がいる場合は嬉々として買物に行ったもんだ。ただ、貰った人は喜ばないかもしれないという難点がある、特に男性は。

自分の趣味で選ぶのは止めようと思うんだけど、これがなかなか止められない。最近はギフトカードにすることが多くなったけど。

クリスマスやお正月グッズが沢山あって目移りしたけど、1時間ほどブラブラした結果一番最初に気に入ったものに決めた。

木の箱の中にクリスマス関係のこれも木で出来た小さな置物が3つ入っていて、それがゴム印になっている。いまどき誰が使うねん、てなもんだけど、まぁ飾りにしても良いし、そうそうみんな孫がいるんだからお孫さん用でも良いじゃん。

電気屋さんで買物したらクリスマス用包装紙を無料でもらえたので可愛くラッピング、あぁ、こんなことするなんて何年振りだろう。楽しいなぁ。

ちなみに孫はいるけどプレゼントはしない。語れば長くなるけれど、何でも有り余るほどに持っているので、私の教育方針の中ではそれ以上買い与える必要性を感じないし、でも親との好みが違うのが一番の理由かな。何でも喜んで貰ってくれたらせっせせっせとプレゼントしただろうけど。

もう数年して孫から直接おねだりされるようになったらホイホイ買うかもしれない。その日を楽しみに待っているかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。