元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

ロシア旅行

2017-10-13 16:24:03 | いつもケチ旅

ロシア旅行、ロシアってどんなとこだろ?

ツアーとあって何の下調べもせずにロシアに向けて出発。

正直言って、ヨーロッパを渡り歩いた?のは10年前まで、あのころは若かった、もう長時間フライトに自信がなかったのでまさかロシアへ行くとは考えもしなかった。

 

体調がまだ復活せず、でもツアーだし、同行者グループ内では私が一番若いし、と不安を押しのけて出発。

まず羽田から成田へ、そこからモスクワ、国内線に乗り換えてサンクトペテルブルグ到着、長かったけど、機内で映画を4本見て大満足。

 

ホテルの横にスーパーがあると言うので、枕銭のための小銭に両替すべく買い物へ。

同室の女性と二人で行ったのだが、もう大声の大阪弁で両替を頼むので赤面。過去に先進国の観光地だったら通じた経験値があるからか、でも聞いていて恥ずかしいやん、せめて数字くらい英語で言ってよ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。