元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

氷不足

2011-07-19 20:50:20 | 日々ダラダラと
主人と息子二人は焼酎党、ロックで飲むので毎日大量の氷を消費する。氷はタダとの意識から、水道水や冷えたジュースを飲むんでさえ使ったりするからいつも不足している。

時たま焼酎をお茶で割ったりするのでお茶も沢山いる。そのうえ私が凍らせたお茶を職場に持っていくのでお茶の消費もすごく、せっせとお茶を煮出して冷やしているがそれも追いつかない。

最近はお茶と氷の消費を減らすために、水道水をペットボトルに入れて冷やしてそれを飲んでいる。

最近になって気が付いた、スーパーへ行くとどこでも氷が置いてある、ひぇー知らんかった。勿論それを飲み物に入れるようなことはしないけど、あれば便利、貯め込んでいる。氷枕にしたり首に巻いたり。そのせいもあり冷凍室はいつも満杯。
これって節電には良くない?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。