元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

これで最後

2011-07-18 14:41:42 | 日々ダラダラと
昨夜から降りだした雨が今日は一日止みそうもない。朝から「なでしこジャパン優勝!」を色んな番組で見て気分は爽快、やる気も貰った、ありがとうなでしこジャパン。

小雨だし、最近主人がほったらかして草ぼうぼうになっている畑の草抜きをすることにした。

「小雨やから畑仕事に丁度良いんちゃう」と言うと「なんで雨降ってるのにするねん」との応え。

一人で雑草を鍬で掘り起こしているとやってきたので「照ってないから暑くないし地面が湿って柔らかくなってるし、メリットのほうが多いやん、どこがデメリットやのん?」と聞くと、「服が濡れるやん」「はぁ? どうせ汗かいて着替えるねんから関係ないやん」

気が向くとせっせと畑仕事しているが、いったんストップすると後はほったらかし。

ニンジンも少し残ってたはずなので収穫しようとすると「もう花咲いてるしあかんで」とのたまう。主人得意の悲観的観測てやつである、私はいつも希望的観測をするのでいつも考えは正反対、なんでもやってみないと判らないはず。

私達夫婦は両極端の性格と思うけど、よく一緒に暮らしていけるもんだ。

キューリとトマトとナスビはもうダメだった、雑草が増えすぎて成長できなかったのかも。ナスビはとても美味しかったので残念、でも私は畑仕事はしないので、文句言うだけではあかんかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。