元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

美男の国

2010-11-28 17:04:41 | ホーチミン便り
週刊誌だったか、漫画家の西原さんと作家の志麻子さんともう一人誰だったか忘れたけど、女三人が美男を求めて?の旅行記の紹介が載っていた。たしか韓国と中国とベトナムが対象、えーベトナムて美男がいるのぉ?

このハナシを男性としていたら「ドンコイのグッチへ行ったらハンサムな店員がゴロゴロいてるよ」と言うので、今日買い物のついでに見学に行った。

正直な感想は「どこがやねんっ」
確かに小柄なベトナム男性にしたらみんな背が高いし黒シャツとパンツで決めていてパッと見はかっこ良い、でも顔はもうひとつじゃん。何気なしに入ったブティックは高級店らしく、これまた黒服の若い男の子がぞろぞろいて「マダムゥ」と声を掛けて来る。でも美男とは言えないなぁ。

そうしてチェックしていると、私がいつも使っていたスタッフが一番美男に思えてくる。動作がスマートだし食事の仕方に品があったし英語が上手い。最初の頃はホストクラブがあったら売れっ子になるのでは、と思ったほどオンナの扱いも上手いので、女性客相手の店員は向いているかも知れない。

でも私の評価とは大きく違い彼は堅物で、なんていうか日本の古い男のような考え方をしているので、女相手にチャラチャラなんか出来るかいって言うかもしれない、言うだろうなぁ。

日本へ帰ったらその紹介されていた本を立ち読みしてみよう、トシ取ると美男に興味が湧くのかしら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。