元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

カルトン?

2011-07-26 19:25:34 | 短大通信教育部在籍
スクーリングが始まるのでデッサン授業に必要な画板の下見に行った。

画材屋さんへ行き「えーと、デッサンするのに使うベニヤ板の、、、」と、画板て単語を忘れて完全初心者丸出しで説明すると「あぁ、カルトンですね」と商品を展示している棚へ案内してくれた。

カルトンて言うんだぁ、私の知っているのは、息子が小学校で使ってたベニヤ板に首かけ用の紐がついたやつ。あんな重たくて大きいものを持って通勤電車に乗るのはイヤだなぁ、折りたたみ出来るのを自作しようか、とか思っていたが、ちゃんと折りたたみできるのが売っていた。

でもあれは画用紙が挟めるようになってるだけ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。