元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

マラソンできる?

2008-11-29 15:00:16 | 日々ダラダラと
同居している次男が今年からジムに通いだした。

幼馴染みが一人で行くのがイヤで誘ってくれたらしいが、家でパソコン相手に遊んでいるよりははるかに健康的なので内心喜んでいた、息子も30歳過ぎて数年、十分オッサンなってきてるもんなぁ、、、

仕事も丁度暇になっていて余暇が十分だったから毎日通いだし、この秋にはジムでの走りが面白いのかハーフマラソンに初挑戦した。

元々ネットオタクだから色んな情報を仕入れるのか、食事も気をつけ栄養もとり、ネットで知り合ったランナー達と一緒に、休みには毎日郊外へ走りに行っている。

元々細身の身体が更にスリムになり、私のウエストより細くなり、いかにもランナーらしくなってきて、これからのシーズン毎月ハーフマラソンに出場するらしい。

へー、そんなに面白いんだぁ、と色々聞くと「やっぱり続けているとタイムに現れるから面白いし、もっとタイムを良くしたい気になるねん」とのこと。
まだ初めて1年も経っていないのにそこそこのタイムで走れるようになったらしいからよけいヤルキが出てきたみたい、来年は鉄人レースを目指すとか。

ひぇ~! 今までスポーツには程遠い生活をしていたのにこの変わりよう、不思議。

「お母さんもやってみ。定年して走っている人いっぱいおるし、みんな頑張ってるで。一緒のジムへ入ったら入会料がいらんから入り!」

いつも薦めてくれるので最近その気になってきた、、、うーん、出来るかなぁ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジム、いいよ! (大阪silk)
2008-12-01 13:06:00
コレステロール値を下げるのに運動が良いということでスポーツジムに通って、週2~3回、30分ランニングマシーンでウォーキングとジョギングをしてもう数年が経っていますが・・・。

30台男性に比べるとトホホ状態、やっぱり新陳代謝の違いが、でも汗をかいてジムにある広い水風呂に入ると、スッキリ、癒し効果抜群!

マシーンで5~6キロ走るけれど、マラソンは参加したことがない、5キロは走れるかな~?
返信する
駅伝 (cooky)
2008-12-01 21:44:56
同い年のsilkさん、続けているからいつも元気なんだ!

私も走れるようになったら、緑地公園で一緒に走ってみようよ、来春目指して頑張るわ。

9月に同僚が駅伝大会に誘ってくれたけど、1~5キロまでの超ショートコース、他にも誰か誘ってチーム作って来年出場できたら良いね、一人で走るよりみんなとチーム組んで走るのは面白そう、目標、目標!
返信する
来春、緑地公園! (大阪silk)
2008-12-02 18:19:12
は~い!
来春、緑地公園、楽しみにしています。

ここのところジムの成果が全然なくて、がっかりが続いていたのですが、cookyさんが一緒に始めてくれるということ、私の目標にもなります。

ジムに行ったらタラタラしないで走ります。といってもジョギング程度ですが・・・
それくらいの方が私たちの年齢ではよさそうですヨ。
ジムでも頑張りすぎると膝を痛める人がよくいます。

cookyさんも急に頑張らないでゆっくりね。

楽しみ、楽しみ♪



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。