元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

久しぶりの心斎橋

2008-11-27 16:08:02 | 日々ダラダラと
久しぶりに心斎橋へ出た。勿論ミナミで友達と会ったり飲み会したりはするが、ほとんどは通過するだけ。その日は待ち合わせの時間まで小一時間あったので大丸・そごう、御堂筋をゆっくりとぶらついた。

若い頃、主人が長堀に勤めていたので、待ち合わせに大丸の玄関をよく利用したし、腕を組みただウロウロするのはいつも心斎橋だった。

主人だけじゃなく友達と毎日のように会ってあの辺りを徘徊してた。私も含め当時の未婚女性の大多数はお茶やお花、料理を習っていて、その稽古日以外は友達やカレシと会ってたわけで、今思えば自宅にはほとんど居ない状態だったのかも。

そんな当時のことを思い出しながらデパートをウロウロし懐かしさに目が潤むほど。そして周辺のあまりの変わりように否が応でも自分のトシを、年代の差を感じてしまった。

それにしても若い子ばかり、、、年寄りは違う場所を徘徊してるのかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。