元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

白内障?飛蚊症?

2011-02-21 16:08:16 | 日々ダラダラと
金曜日のジム帰りにスーパーへ向かっていたら、急に左目に光が走った、えー何? なんの光? それから目の中になんか黒い短い線が見えた。

これは飛蚊症とやらかぁ、それとも白内障の兆し?

帰ってネットで調べたらまさにその通り、でも初期だったら目薬を注していたら症状が進まない、とも書いてある。目が命の次に大事な私は翌日に目医者さんへ行った。

すごい混雑で座るところもない、目医者さんは初体験、ちょっとドキドキ。こらぁ時間かかりそうと思っていたけどすぐに順番が来て診察室へ。優しそうな女医さんで目を覗いてから「緊急の症状じゃないから月曜日に眼底検査受けに来てください」となった。

で今日は再受診「トシ取ったらみんな白内障になります、今んとこ異常は無いしこのまま進行しない場合もあるけど、もし不具合があればまた来てください、治療は必要無いです」とのこと、はぁ。

まぁ良かったんだけどなんか肩すかしの気分、贅沢ね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね! いや残念! (楽馬)
2011-02-22 13:35:33
よかったね! まあ その内 白内障友の会に
入会してもらうと思いますけで だけど
こっちゃでは初回から眼底検査はやるんやけど
都会は一遍にはやらんのかいなぁ、、、
糖尿断塩(ダンエン)会、高血圧上流会
水虫探検隊、白髪薄毛会、いつでも入会可能ですので 年会費入会費免除デス、、、。
返信する
そのうちに、、、 (cooky)
2011-02-24 10:11:21
今は白髪薄毛会だけ入会させていただきまする。

都会やからかしらんけど、そらぁ患者さんで溢れてたから検査を分けているんかも。毎朝開院前に列が出来てるし。

自分がなってから回りの人達に聞いたら同じような症状を持っている人が多い、でも目医者に飛んでいったのは私くらいねぇ、なんでや。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。