元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

一人の大阪

2011-02-20 23:01:10 | 日々ダラダラと
もう二年前になるが「ベンチャーズ聞きに行こう」と誘われてアメリカ村近くのライブハウスへ行ったことがある。

誘ってくれた友達は昔の英会話仲間、三年前に知り合ってからの付き合いで、今はお互いに違う場所・方法で英会話の勉強を続けていて、「ベンチャーズ」は彼女の今の英会話仲間が誘ってくれたとのこと。

誘ってくれた男性がベンチャーズを合言葉に仲間を集め練習を積み、その日が初めてのお披露目だったらしい。単身赴任で大阪へ来て趣味のベースでカルチャーセンターへ通ったり英会話で仲間を作って行くなんてなかなか出来ることではないと思う、えらいなぁ。

最初「ベンチャーズ」と聞いて、誰かがベンチャーズの今は懐メロとなった曲を演奏するんだなと予測できたが、誘ってくれたその若い女の子はベンチャーズを知らなかったのでただ誘われた通りに「ベンチャーズ聞きに行こう」となったようで、お母さんにその旨を言うと「えー来日してんのぉ?」と、お互いチンプンカンのやり取りとなったそうである、そらそうやね。

で今度は「You Tube」へ投稿したとメールがきた。投稿名が「一人の大阪」て、一人じゃないじゃん今は。

演奏者は勿論中年グループ、懐かしいなぁ、あのテケテケテケテ。

http://www.youtube.com/watch?v=-AyZougVKlw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。