元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

火事です

2023-03-10 19:40:02 | 日々ダラダラと

仕事帰りにユニクロに寄った、ウインドウショッピングする気になるなんて、ホント体調が良い証拠、嬉しい。

チラシを見て覗きに行ったんだけど、やはり実物はイメージとはちょっと違う、うーーん。

プラプラしていると非常ベル、?!?

 

今のは明らかに非常ベルだよなぁ、と思っていると「火事です、火事です」と合成音、えぇぇーーどうしよう

続けて「地下一階から出火しています」と機械での管内アナウンスあり。

 

建物内レイアウトは熟知しているし、建物から出るのに走れば2分もかからない位置にいる、まぁ巻き込まれる確率は低いなと思いながら若干足を速めた。横を歩いていたベビーカーを押す女性の速度も速くなった。

 

数メートル歩いた時点でまたアナウンス「火災警報が鳴りましたが誤報でした」良かった、、、

 

でもいつこんな事態に出合うか分からない、体力が無くなった最近はアクシデントを乗り切る自信が薄れている。

気を付けなければ、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。