元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

花見のころは

2019-03-31 14:32:52 | 今日の服装は

お花見のころの服装はほんと難しい、暖かいような肌寒いような、、、

最高気温が17度だけど、朝は寒い、風が強かったらさらに寒い。

コートは数着持っているけど、脱いだ時のことを考えると、帯に短し襷に長し、なにしろ自分で脱いだり羽織ったりとマメに調整しないといけないんだもん。

 

今年のお気に入りのコーデ。

・こげ茶コート、下は白いセータが一番合わせやすいが、もっと春らしくちょっと厚めで色合いの合うブラウスを縫いたい。

・ベージュジャケット、上記に準ずるかな、好きな半そでセータが良く合う。

・ベージュロングコート、なんにでも合わせられるが長すぎて着脱に不便であまり着ない。
去年は古いベージュのツイードのすそを短くリフォームしたパンツを合わせていた。お気に入りだったけど今年の出番はなかった。

・黒ロングコート、これは新作、ちょっと黒々しているから華やかさに欠ける、組み合わせに悩むけど、黒とグレーのロング横縞ジャンパーが良く合うかな。

・紺色コート、これも合わせやすいけど飽きたかも。

これでも寒いときは黒とこげ茶のスタジャン、春らしさに欠けるけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。